行旅生存人の可逆的国辱アンチテーゼ

こっそり生きた痕跡を遺したい

自己犠牲ロマネスク理論

先日、人生で初めてなくらいに高熱に悩まされました。

しかも、不思議なことに二週間くらいの間に断続的に3、4回ほど39度を超える高熱にうなされるという謎の症状。

幸か不幸か、これまでの人生でほとんど熱に悩まされたことがなかったので、いきなりの高熱に面食らって柄にもなく床に臥せっている間に何とも言えない不安に襲われたのです…。

高熱で意識朦朧とした状態で、このまま俺は死ぬんではないか…。

ああ、本棚の露出系エロDVD…処分しときゃよかったな…棚にあるロリ系エロ本は決して私の趣味ではなく、編集者として仕事で携わっただけなんですっ‼︎
はぁ、枕元に『ツァラトゥストラ~』とか置いてたらよかったぁ…よりによってコンビニの500円の都市伝説本なんかを枕元に…。

なんてことを考えながら息も絶え絶えになって高熱と闘っておったワケです。

たかだか高熱ごときでこんなに不安と孤独に心が苛まれるとは…。そんな中で少しでも気持ちを紛らわそうと手にしたのはもちろんアレです。

これぞ文明の利器。これさえあればいつでもどこでもみんなと繋がれちゃう‼︎

スマートフォ~ン‼︎

こんな時こそ誰か気の置けない誰かに弱音の一つや二つ聞いてもらって心配してもらおうと電話帳を上から下までチェックしたんですが…。

探せど探せど電話を掛ける相手がいない…。彼女とは別れて半年も経っている。母親に掛ければ確実に『だから、もう今すぐ実家に帰って来なさい(涙』となるのは目に見えてます。父親に掛ければ『貴様、熱になんて負けて悔しくないのかっ‼︎』『悔しいです…(涙』みたいな話になるから面倒臭い。兄貴に掛ければ、『お前、彼女と別れたんか?なんでじゃ!だから俺がいい子紹介する言うたやないかっ‼︎』てなるから面倒臭い。まさか、編集者時代の仕事関係の方に掛けるワケにもいかん。なんや暇なら自宅でも出来る仕事あるぞ!みたいな話にもなりかねないし、編集者時代にはよく締め切り間近に「熱が…」とか仮病使ってたんで「またか⁉︎」て言われるのがオチです。ましてや中途半端に投げ出した吉本の作家養成所時代の知り合いになんて連絡出来るわけもなく…。

こう振り返ると32年間、人並みには出会いがあったはずにもかかわらず、俺は常に過去と悪い意味で決別して生きてきたのかと…。如何に自分が本来、手にするであろう人という財産を切り捨てて今を生きているのかと…。

ああ、俺はなんて孤独なんだっ‼︎俺はこのまま高熱で死ぬのか⁉︎

そんな鉄砲水のように怒涛の勢いで迫り来る不安に押し流されそうな時に私の頭にある一つの究極の選択が思い浮かんだのです。

そう、あの昔流行った『ウンコ味のカレーとカレー味のウンコ~』的なヤツですね。

高熱と聞いてスグに私の頭の中に浮かんだのは脳細胞は熱に弱いらしいということです。40度超えるくらいになると脳細胞がヤられるんではないかという不安。

もう一つが我が分身、精子が非常に熱に弱いらしいのです。なんで彼氏が熱い逢瀬の後の深夜の晩酌の肴にスルメを出してくれたのはいいけど、さっきコンドーム触ってた手を洗わずにスルメを触ってた気がする…なんて時はスルメはしっかり炙ってくださいね。これで晩酌がてら時間差口内射精なんてことにはなりませんのでね。

んなことはさて置き、究極の選択。

高熱時に脳細胞を守るか、精子を守るか⁉︎どっちを重点的に冷やすべきか⁉︎

高熱でぼぉーとしとるからか、元からアホなのか知りませんが、この時の私に両方冷やすという選択はありませんでした。

そして、私が選んだのは股間を冷やすでした。

そう、目先の脳細胞より、まだ見ぬ未来の我が子を守ったのです。

私は今まで、いざとなれば自らの保身のため、他人どころか肉親であろうとなんであろうと蹴落とすクズ人間であると自分を卑下して生きてきました。人間として欠陥品であると自らも感じていましたし、他人からも散々言われて来ました。

そんな私にも目先の欲より、未来の命を守ろうという気概、自己犠牲の精神が存在したのです。クズにも五分の魂。

きっと私がいつか死んで地獄に落ちた時には蜘蛛の糸の代わりに、我慢汁の糸くらいは垂らしてくれるやも知れません。ま、カウパー腺液垂らされたところで

「あの、ちょっとぉ?このヌルヌル何すか?あの!全然登れそうないすけど⁉︎あの‼︎神様?神様ぁぁぁ~!」

ってなって終わりでしょうけど。

なんにせよ、私のようなクズにも人間らしい部分があったんだな…と少し生きる気力が湧いた気がしたのです。

なんで、私のように日頃、「俺はなんて自己中なんだろう…」と自己嫌悪に陥っている貴方!是非一度、高熱を出してみては如何でしょうか?自分の中の思わぬ真実が見えるかも知れません。

そんな簡単に高熱出るかって⁉︎

大丈夫!俺みたいにDHCのダイエットサプリ、フォースコリーを飲めばすぐに副作用で吐き気、下痢、高熱になりますから!(個人差があります)

この記事にフォースコリーの広告付けてアフィリエイトで秒速で億稼げんかなぁ~。